1. トップページ
  2. >
  3. トップページ
  4. >
  5. 熊本 空き家 解体について 

工事発注・お問い合わせ

電話受付 8:00-21:00 年中無休
※営業時間外は問合せフォームにて365日24時間対応

熊本 空き家 解体について 

熊本 空き家 解体について 

熊本 空き家 解体について

都会で暮らす方々はあまり実感がないかもしれませんが、地方では今、過疎化の問題が深刻になってきています。

全国的に人口減少は進んでいますが、熊本県もその例外ではありません。

そして、過疎化によって、街の活気が失われるなどの問題もありますが、それよりも建物の管理とセキュリティの事が懸念されています。

その理由は、空き家は犯罪の温床になってしまうからですね。

社会性に配慮して解体するにしてもお金がかかりますし、資産としての価値も年月の経過とともにほとんどなくなってしまいます。

しかし、そこで安易な解体を選択してしまうと、予想外の費用が掛かってしまうケースもあるのです。

 仮に、資産価値がなく、もはや住めない住宅を所有していたとします。この時点での固定資産税は、最低限のものになるでしょう。

しかし、解体をして居住可能な宅地として整理してしまうと、解体前よりも固定資産税が増額されてしまうケースもあるのです! 

この落とし穴にはまってしまう人も、年々増加しているようです。

つまり、土地の次なる売却予定などを視野に入れておかないと、結果として土地を遊ばせる結果となり、さらには、無駄な税金を納める事になりかねません。

ですから、空き家の解体については、解体工事の技術面や安全面だけでなく、不動産に精通した業者を選ぶ必要があるでしょう。

この点において、解体工事のスペシャリストが集まる、「鹿児島解体工事ドットコム」での解体工事ならば、安心して一連の作業を任せられます。

解体工事に際しては、ただ施工が早いだけでは事故につながる事が考えられます。

したがって、施工前の既存構造物の綿密な調査とても大切なのです。

都市ガスなどでは、管理が長い間なされていなくても、生きているものもあり、安易な施工による爆発事故の発生もありうるのです。

ただ解体するだけでなく、安全面にも配慮している質の高い業者の選定が必要になるでしょう。

ひと昔前は巨大な重機で破壊するだけのイメージでしたが、現代ではきめの細かい施工管理と安全管理が要求されています。

しかし、一般の施主様が工事業者を選定するのはなかなか難しい作業になるでしょう。そのようなご要望にお応えできるのが「 鹿児島解体工事ドットコム」です。

 「鹿児島解体工事ドットコム」では、熊本県内でも施工実績がありますし、業界内で強固なネットワークを持っています

それは、九州全土を網羅するものであり、さまざまなケースの解体工事を請け負ってきたと言えるでしょう。

また、お客様一人ひとりが抱える様々な問題に寄り添いながら、じっくりと時間を掛けて解決していきます。

もちろん、施工技術は高く、できるだけ費用を掛けずに迅速な解体工事を行います。

地震 解体工事

  また、熊本で発生した地震によって、住居などの主要な構造部が破損してしまったものが多数見られます。

崩壊してしまったのなら解体の一択ですが、補修をしたほうがよいのか、はたまた解体して立て直した方がよいのかといった見定めが必要なものもあるでしょう。

このようなケースでも「鹿児島解体工事ドットコム」の選択をお勧めします。

なぜなら、「鹿児島解体工事ドットコム」は解体工事だけなく、新築・補修に関する技術的なご相談にも応じられるからです。

「鹿児島解体工事ドットコム」では、建築一式工事・土木一式工事・造園工事についても、プロフェッショナルの技術者を配置する事ができます。

 「鹿児島解体工事ドットコム」では、さまざまなツールとネットワークを介して、どこの業者よりも最も安価な施工法を取る事は可能です。

もちろん、その他の業者も同じような謡い文句を言うでしょう。

解体工事の施工金額は特に定められていない事もあり、見積もりを複数の会社から徴取すると、「鹿児島解体工事ドットコム」に金額を合わせてくる事も考えられます。

しかし、「鹿児島解体工事ドットコム」では、安易な見積もりを出す事はありません。お客様の要望にしっかりとお応えできるように、さまざまな角度から現状を診断してくれます。

解体工事 各分野 連携

 解体工事には、単に建物を壊す……というだけでなく、遺産整理という問題も生じてきます。

実例として、ご高齢の管理者の場合、仏壇を存置したまま他界される方もいらっしゃるでしょう。

このような場合、血縁の薄い方が管理を引き継がれますと、廃棄もできず処分に困ってしまうのはよくある事です。

また、高額な骨とう品や事業資産など、金銭が絡む場合にはさらに問題が複雑化し、法務・税務のスペシャリストとのつながりも大切になってくるのも事実です。

そして、一般的な解体・土木業者では対応しきれず、後々大きな問題に発展してしまうというのはよくあるお話……。

「鹿児島解体工事ドットコム」においては、非常に洗練されたネットワークを駆使して、最適な解体の手法をお客様にご提案できる、画期的なものとなっています。

また、お客様においても、自身の考えに合致し、なおかつお望みのサービスを選定できる仕組みとなっています。

その信頼性は高く、安心して解体工事の依頼ができるでしょう。